写真 時々言葉 そして詩

toroyamata.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:注目の人( 7 )


2007年 12月 07日

デザイン・フェスタVol.26 もんちほしさん 5

f0061724_21514434.jpg
f0061724_21515884.jpg
f0061724_2152985.jpg

[PR]

by toroyamataiyou | 2007-12-07 21:52 | 注目の人
2007年 12月 06日

デザイン・フェスタVol.26 もんちほしさん 4

f0061724_22481291.jpg
f0061724_22482655.jpg
f0061724_22502499.jpg

[PR]

by toroyamataiyou | 2007-12-06 22:51 | 注目の人
2007年 12月 05日

デザイン・フェスタVol.26 もんちほしさん 3

f0061724_051229.jpg
f0061724_052674.jpg
f0061724_053875.jpg

[PR]

by toroyamataiyou | 2007-12-05 00:07 | 注目の人
2007年 12月 04日

デザイン・フェスタVol.26 もんちほしさん 2

f0061724_16344052.jpg
f0061724_1635676.jpg
f0061724_16352543.jpg

[PR]

by toroyamataiyou | 2007-12-04 16:35 | 注目の人
2007年 12月 03日

デザイン・フェスタVol.26 もんちほしさん 1

f0061724_23113861.jpg
f0061724_23125730.jpg
f0061724_23133030.jpg

[PR]

by toroyamataiyou | 2007-12-03 23:14 | 注目の人
2007年 10月 27日

ロッカクアヤコ さん

今、注目のロッカクアヤコさんです。
素手で直にダンボールに描いています。
最初に見たときは「変わった人」という印象でしたが
その場を何度も通ると釘付けになってしまいました。
現在はヨーロッパを中心に海外での活動が多いようですが
待望の日本での個展が12月8日からの予定が11日からの変更になり、東京で行われます。ギャラリーは日、月、祝がお休みなので気をつけてくださいね。(オープニングレセプションが12月8日の夕方に行われるそうです。ライブペインティングもされるそうです。)
ライブペインティングは11日と12日にも行う予定です。
また、11月には画集が発売される予定だそうです。
ロッカクアヤコさんのサイトは
http://www.rokkakuayako.com/
是非、訪れてみてくださいね。
こちらの写真は去年のイベントでのものです。
ロッカクアヤコさんにはその場で掲載の許可を頂いています。
f0061724_257460.jpg
f0061724_2571434.jpg
f0061724_2572350.jpg
f0061724_2573277.jpg
f0061724_2574230.jpg

[PR]

by toroyamataiyou | 2007-10-27 02:52 | 注目の人
2007年 06月 07日

もんちほし さん

「もんちほし」さん。デザインフェスタでみつけた注目の人です。
みつけたとは失礼ですがみつけた!と心の中で思いました。
会場内を歩きながら、なかなかみつけられないものをみつけた感覚でした。
もんちほしさんはイラストレーター、デザイナーです。
f0061724_2501643.jpg
f0061724_2503350.jpg
f0061724_2504544.jpg
f0061724_2505657.jpg

その魅力は僕が説明するよりも見たほうがいいでしょう。
http://monchihoshi.net/
最初の画面をクリックした後、左サイドにある下の「いろはかをる」の文字をクリックしてくださいね。作品などが現れます。(この仕掛けに最初は気づかず上にあるイラストの中の「いろはかをる」という文字をクリックして「どういうこと?」と思っていました。
もんちほしさんとコラボされている田面遙華さんという書家の方の文字もいい味を出しています。
http://youkasho.exblog.jp/
デザインフェスタ2日目の浴衣姿にクラクラしました。前日は着物姿だとのことをHPで知りました。「ああ、見たかった」
ここに掲載する写真はもんちほしさんのHPにも掲載され、写真の説明も詳しく載っています。
もんちほしさんのHPに是非行ってみてくださいね。
もんちほしさん、ありがとうございます。
[PR]

by toroyamataiyou | 2007-06-07 02:54 | 注目の人